岡田純良帝國小倉日記

<< 備忘録――「ベトナム報道」(4) | main | 備忘録――「ベトナム報道」(5) >>
Jeanne Moreau....
8月5日
Jeanne Moreau....
 フランス映画は75年位までが好きで、その後は、好きな映画は数える位しかない。俺にとってフランス映画の黄金時代は大体50年代から60年代半ば。その中でも重要な映画、好きな映画に出たいたのがJeanne Moreau。
 彼女は意志が強過ぎて、俺には他の女優のように観賞するオンナのようには見られない。女友達ならまだ安全だ。昔の恋人くらいならまだいい。これが抜き差しならない恋人とか愛人とか女房だったら大変なもんだわね。
 昔、B.B.が動物愛護に熱中して発言がトンデモない物議を呼んだ時には、彼女はB.B.のことを哀れんだっけなあ。もてはやされて頭の弱いオンナはダメだわ、とかいうニュアンスのことを言った。キツイねえ。だけど、好きだったですわねえ。

   Jeanne Moreau.jpg
| 10随想 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 16:02 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://punkhermit.jugem.cc/trackback/6382
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE