岡田純良帝國小倉日記

<< 編集者が一番――文藝春秋ものがたり。 | main | 鉄面皮の正義面でメディアはまたまた沈没か。 >>
今日の1台――Shelby 427 Cobra (1965)
6月19日
今日の1台――Shelby 427 Cobra(1965)
 こういうクルマがご近所の路上に駐車してある。気に入らないねえ。これだけで腹が立つねえ。
 近頃では、サザビーズでオークションに出た時には、3百万ドルの値段が付いたそうだ。15年程前に調べた時には、確か5万ドル位だった。中○(正答は2つ)の金持ちのお楽しみで、市場価格が釣りあがっている。
 だけど、もし大切にする気があるならちゃんとガレージの中に駐車しておくもんだろう。金があるとか無いとかいうことよりも、大切にする気持ちがあるなら――という意味だ。
 大切にする気が無いなら、こんな車を持たなければいいじゃないかと想ってしまう。やっぱりどこか釈然としない気分になってしまうわけだ。

Shelby 427 Cobra (1965) (掲載).jpg

 そこにあの大火事が起きた。今や、犠牲者の数は70人。100名を超える可能性もあるということだが、現場の遺体は本人かどうか確認はできないものが大半だろうと言われている。
 下記に掲げたのは俺の家の場所を図示して、Gelnfell Towerとの位置関係を示したもの。
 BBCの掲載した図だけど、こういう収入の格差みたいなの、ことさらに強調したってな。昔の偏差値とか大学入試の難関度合いを示すものみたいなもので、あんまり生産的な方向に行くとも思えないけどね。
 BBCはBBCでメディア・マフィアだから、高収入でアンパイだったりするわけで、イヤミだという感じもしないでもないわけだわね。
 Westminster地区がこの西側にあって、東側にはHammersmith & Fulham Councilというわけだ。丁度、雑多な社会層と人種が入り混じった感じになるのかな。
 ともかく、久方ぶりに格差問題が表出したという感じ。この件は長く続きそうな気配濃厚大学。

Kensington & Chelsea BBC Map.jpg

追記
Finsbury Parkで惨劇。いやはや何とも。こちらは昨日のGrengfell Towerの佇まい。完璧に炭化して、全ての陽光を
吸い込んで佇立していますわな。30度超えの勢いが2日も続いていて、冷房が無いからキツイ。今日も続きそう。

    Grengfell Tower 201700618 (1).JPG
| 5今週の余糞 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 15:18 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://punkhermit.jugem.cc/trackback/6313
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE