岡田純良帝國小倉日記

<< 山岡鐵太郎備忘録(番外其ノ弐) | main | 備忘録――岡田一族補遺(壱) >>
日本酒の旨み。
4月21日
日本酒の旨み。
 何本か日本酒を頂いたり調達して持参して戻ったので、暫く日本酒長者の成金気分でいるわけだ。
 手元に無くなれば哀しいのだが、それはそれでまた寂しさがいいわけ。帰国すると贅沢な気分を味わえるからね。常に何か不足していたり、次回はこうしたいとかいう気分がまた次に繋がるわけだから。

     20170418 鴨と伊勢神宮御科酒白鷹 (2).JPG

 昔、もう半世紀近く前に、身内から海外土産で貰った「P仙チョコレート事件」という大事件があってねえ。
 興奮の余り、喰う前から、ブー、ブー、ブー、ブー、鼻血ブーになりそうなほど血圧が上がったわけだ。
 (コイツはヤバイ)
 それでどこかに隠しておいて、自分のほとぼりが醒めたら喰おうと想っていたわけだ。
 そうしたら、忘れた。隠しておいた場所じゃなくて、隠していたことを。
 それから半年かな。またまた引越しになり、家をガサガサやっている時に、ピアノの下から何かキレイな箱が出てきたわけねえ。埃まみれの。
 って、「P仙チョコレート事件」。事件があって、喰う前から、ブー、ブー、ブー、ブー、鼻血ブーになりそうなほど血圧が上がりそうな時には、喰うことにしたわけだ。どっちも浅知恵なんだけど、俺、忘れる男だから。

Nasi Goreng (2).JPG
| 10随想 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 14:58 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://punkhermit.jugem.cc/trackback/6215
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE