岡田純良帝國小倉日記

<< 山岡鐵太郎備忘録(肆) | main | 山岡鐵太郎備忘録(番外其ノ壱) >>
Let's Stick Together......
4月19日
Let's Stick Together......
 下院解散で総選挙だっていうんだけど、勝算あってのものだろうからねえ。しかし前の兄さんと同じく、今度は、姐さんが勝負に出たねえ。日本の政治家に爪の垢でも飲ませてやりたい。
 一気にこれで139円まで。4円ほど円が対ポンドでも弱くなった。
 これで保守党が圧倒的な多数与党として議席を独占することになるなるだろう。ということは、現政権支持だから総じてこれでEU離脱は間違いなく進むことになる。
 ということは、とりもなおさず、離脱するとしても、対立的・危機的離脱ではなく、なるたけ穏健的な離脱交渉へ進むことになるだろう。

   James Cameron with his Slogan 2.jpg

 やっぱりそこで足を引っ張る勢力があるとすると、北の人たち、スコットランドということになる。もし彼らが、余りにも強硬に自分たちの主張を貫こうとすると、今回は保守党に破れるとしても、将来的に英連邦からの独立とEU加盟という禍根をずっと火種としては残すことになるかも知れない。
 Let's Stick Together......我々日本人には、この辺りは理解に難いものがあるわねえ。ゆらゆら帝国、もとい、吉里吉里国ということで理解すると分かり易いかも知れない。
 言葉もそうだが、交易・経済圏の設定等の自治権などは、かなり危ういわけだが――さて、投票までは1ヵ月半しかないからねえ。Brexitでは議論に時間を掛け過ぎたという説がある。時間を掛け過ぎると人々はイライラするのだ。
 そのイライラが世界中に拡がっているという話もある。俺の生活は楽にならないのだとしたら、「Changeだ!」と。何だかねえ。
| 10随想 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 15:07 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://punkhermit.jugem.cc/trackback/6209
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE