岡田純良帝國小倉日記

<< James Hunter Six !(12月4日) | main | 桜咲き、狐が走るクリスマス――倫敦暮れの風物詩。 >>
床屋で刈るのも命懸け。
12月23日
床屋で刈るのも命懸け。
 「ナポリ見てから死ね」というが、男なら「ナポリで刈ってから死ね」である。あんたが男なら、「ナポリで刈ってから死ぬ」か、「ナポリで刈らずに死ぬ」のか。
 「オトコの社会が脅かされている」(野見山暁治)現代、もう、チ○ポコさえもマンリキで轢き潰されてしまいそうなオトコたちには、このどちらかしか命を賭けるものは残されていないのだ。ウハハハハハハハハ。

 La Camorra (1)

 というわけで、先日来、「行くな」、「ヤバイぞ」、「気を付けろ」と、俺にずっと囁き続けるMilaneseに聞いてみた。

「Vorrei avere la pettinatura

da figo come da uno di mafia」



「マフィアの男たちのように

髪をサッパリと刈ってくれ」


 しかし、この言葉は危険過ぎるので使えないそうだ。使うだけで命懸けなんだって。さて、モロッコのカスバでもニャチャンのヴェトコンでも、床屋のチャンネーやオヤジたちに命を預けてきたけれども、いよいよ、総本山に足を踏み入れる。どうする、P仙、明日はどっちだ?

            La Camorra (2)>


追記
BBCで70年代ロック特集あり。ジャムこそ出たけど、クラッシュとピストルズは影も形もなかったのはなあ。オールド グレー ホイッスルには出演する間も無かったのがピストルズ。人気が出るまでに消えたということよりも、国営放送で禁止されていたということ。今年は放送最後に流す国歌の代わりにGSTQを流すまでになった。歴史の一部になった。ロキシーはカッコ良いのにボウイのバンドはイマイチと隣でボヤいている人が一名。我が家はマイノリティーだわな。
| 5今週の余糞 | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 17:29 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://punkhermit.jugem.cc/trackback/5984
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE