岡田純良帝國小倉日記

<< 今週の名文句(中)――「じつにおそるべきは国の中の争いだ」(by 山中峯太郎)。 | main | 今週の名文句(下)――「虚言を吐く総首領以下を、わがはいは信じない」(by 山中峯太郎)。 >>
小倉の夏の夕間暮れ。
8月10日
小倉の里の門番たち。
 小倉の夏の夕暮れを一枚。先日、9日の夕間暮れに小倉の里の玄関を撮ったシャシンだ。
 今年は門番トリオにビーちゃんが新たに加わったから、猫の兄妹と犬、そしてミツバチの4頭・匹で我が家の玄関を守ってくれております。小倉カルテットだ。このシャシンを撮った時も室温は32度くらいかな。
 今年から、もう暑くて玄関を開けっ放し。不用心ですなぁ。だけどね、近頃はそうでないとやれんのよ。
 「前のめりのジンセイだもんね」
 "小倉の料理番長"に言われて悔しくてジタバタしたくなるんだけど、その通りだからな。そいで素直に玄関口でも開けておくわけ。
 ともあれ、注意してね。何しろビーちゃんは、ニッコリ一刺しするけんね、怖いよ。アンタなんか、イチコロよ。オホホホホホホホ。

      小倉の夏の夕方。

 明朝から日本を後に某地に行くけん、更新は不定期になるかも知れんね。暴動やら銃の乱射の続く某地や某地ではないけれど、その辺りに極めて近い辺りでブラブラするんじゃけえ、気を付けんといけん。この顔では、
 「ヤーパンけ、ハラショー!」
 とか言ってナイフを振りかざしてくる悪い奴もおるかも知れん。20年続いたグローバリゼーションも、反動でくさ暗い影を落としつつある。
 大戦になったのは、さだめしこういう状況が続いた時なんでしょう。アメリカの威信が地に落ちて、大統領声明を出しても債権の下落は止まらず、さりとて、欧州も不穏な動きが続いている。そういう時に、導火線になってしまうのが、バルト3国とか、中東とか、ついでにいうと、極東とか。
 諸兄姐、それを分かりつつ、じっと世間を見つめている我が家のカルテット諸兄姐に、是非、温かい声援を送ってやって下さいな。健気に奮励努力しておりまする。励みになりますゆえ。
| 10随想 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(1)
| - | 20:31 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://punkhermit.jugem.cc/trackback/3902
トラックバック
サバイバルナイフのいろいろ
サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   
| サバイバルナイフ | 2011/08/11 9:59 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE